Hyper mode

最近、ちょくちょくスイッチが入るっぽい。
ハイパーモードの。

Attention Deficit Hyperactivity Disorder
          ↑これ。

僕は普段どっちかってとお味噌の覚醒レベルが劇的に低い「不注意優勢型」で、多動(Hyperactivity)はあんまし出ないんだけど、最近たびたび起こる落ち着きのなさとか無意味にテンションが上がる頻度やアンテナの感度を振り返ってみると、どうもハイパーが出てるくさい。
ハイパースイッチが入るとなんかしてないと落ち着かなくなるし、どーでもいいことに興味が湧きまくるし、記憶力が追いつかないのに無駄にあれこれ思いつくし、とかく日常が目まぐるしいものになる。
普段電球が切れ掛かったようなぼんやりさんな感じなだけに、ハイパーとの落差は激しく、まるで躁転したかのようなネジの飛び具合になることも@@;

んでまあ、最近の僕はどうかと言うと、通勤中にあれこれとくだらない発見をして独りテンションマキシマムとか、わけのわからないタイミングで家事に没頭したり、まあ落ち着けよ僕!ということがしばしば。
会社の行き道に自転車屋を見つけただけでアホみたいに喜ぶとかどうなんってんだか@@;
まあ、ハイパーだと楽しいことも多いので、デカいトラブルが頻発しない間はよしとしますかね@@
電池切れてネガチーブになってるより数倍マシってもんで@@

ADHD

Posted by CINDY