misc

ものっそいヤラレタ。 まず、サラダに不具合。 ピーマンとオニオンスライスが入っていない。 カウンターのお姉ちゃんがサラダを覗き込んで首を傾げてる時点でおかしいなとは思ってたんだけど。 サラダ作るとき、サラダカップに入れるのはレタス、サニーレタス、ピーマン、トマト、スイートコーン、オニオンスライスだよね? (あーでもモスのHPではサラダにオニオンスライスが載ってるように見えないから、今はオニオンスライスはのせないのかもしれない) しかもサラダ全体の量がものっすごい少ない。 ベースのレタス、ちゃんと計って作っ... Read More

IT

僕は今複数のプロジェクトのテスト要員とされているわけなんだけれど、そのうちひとつのプロジェクトから一向にテストの連絡がないため、どうしたのかと思っていたら。 どうやらデスマーチ状態らしい。 横暴なクライアントの要求は日に日に増大し、エンジニア達の作業スピードがぜんぜん追いつかないようだ。 ひとつ作業するたび、ひとつ変更点が増える。 永遠に作業が終わらないとのこと。 さらには、このシステムの仕様を完全に把握できている人がこの世にひとりもいないという、随分と破綻したプロジェクトのようだ。 そもそもシステムを修... Read More

ADHD

最近、ちょくちょくスイッチが入るっぽい。 ハイパーモードの。 Attention Deficit Hyperactivity Disorder           ↑これ。 僕は普段どっちかってとお味噌の覚醒レベルが劇的に低い「不注意優勢型」で、多動(Hyperactivity)はあんまし出ないんだけど、最近たびたび起こる落ち着きのなさとか無意味にテンションが上がる頻度やアンテナの感度を振り返ってみると、どうもハイパーが出てるくさい。 ハイパースイッチが入るとなんかしてないと落ち着かなくなるし、どーでもい... Read More

ADHD

あー@@ レンタルサーバの更新料、すっかり忘れてた! 期限が今日、あわててオンライン手続き。 ひー、HPが止まるところだった! 毎日メールチェックしてて、毎日契約更新しなきゃと思ってて、何故何日も忘れるかな@@; お味噌腐ってんじゃなかろうかorz 最近は薬飲むのも忘れる始末だし……先日の引越で、部屋のあちこちからおびただしい量の薬袋が出てきてびびってたりね。 呆れるほどの短期記憶の悪さに我ながら閉口; はー。いつか治る日が来ないかなぁ。 ... Read More