IT

今日は、会社で客先に納めるシステムの契約書面の精査をしてて。 NE「え~っと、災害による故障。  地震、雷、火事、オヤジ、これは保証対象外で」 なにその死語は。 そこでオヤジって普通言わないと思うし。 MGR「そりゃ、親父のケリまで保証してたら身がもたんからな」 NE「うむ」 当然、といわんばかりの流れで会議は続く。 眉間に皺を寄せていたのは僕だけだった。 ウチの会社、大丈夫なんかなぁ。 ... Read More

misc

今日は住民票を写しに朝早くから区役所へやってきた。 窓口が開く08:30から手続きすれば出社前に間に合うと思ったから。 「20分ほどお時間頂戴します」 ……なんでそんなにかかるんだー! その間に障害者自立支援の受給者証の異動を申請しに行ったら、コレがまた時間がかかるかかる。 いちいち神奈川県に問い合わせてどうのこうの……かーッ! 結局全部の手続きが終わったのは09:50。 いまから麹町に移動しても間に合わないYO! 駅に着いたら、なんかハート様みたいな体型のオッサンが「ほぁ!」とか叫んでるし。 なんなんだ... Read More