IT

久々にPCサポートで「操作がわかりません」系が来た。 「~」が入力できませんというものなんだけれども。 『0の2つ右隣のキーを、Shiftキーを押しながら押してください』 「0を押しても、0のところに書いてある「~」が出てこないんですけど」 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20030109/103335/ ここで『そのキーボードはOADG配列ですから書いてあるとおりに入力はできません』なんて話をしてもわかってもらえないよねぇ、きっと。 『0ではなく、0の2つ右隣の... Read More

misc

引っ越してからずっと、自炊だけでなく会社にお弁当持っていってる。 鎌倉にいた頃はお弁当作るのがだるくてあんまり作ってなかったんだけど、引っ越してからは毎日お弁当が続いてる。 以前と比べて外食もほとんどしないし、買い食いも少なくなった。 そのぶんプールやおんもで遊ぶ資金になるわぁ! お弁当ってホント節約効果高いから、今後も頑張らないと☆ あと、朝風呂をやめたら以前より貧血起こすことが減ったし、よく眠れるようになったし、目覚めがよくなったかも。 うんうん、この調子でもっと健康にならないかなー☆ ... Read More