IT

さて、Bフレッツマンション(ミニ)になったので、先日スピード測定してみたんですね。 したらば、10M出たり出なかったりとかなにこのADSLと大差ない結果は、ってことになり。 頭にきたのであれこれいじる。 お約束のMTUとRWINはもちろんのこと、細かい設定の調整やNICのドライバ入れ替えからルータのファームウェア更新、ケーブル交換などアホみたいに調整をかけて。 57Mとかでてます(;゜∀゜) うそーん、VDSLってこんなにスピード出るものなの? こんなに速くていいものなの?? いや、いままでADSLでさっ... Read More

IT

なぜだかなんだか、社内のG5が突然ADにログインできなくなった。 まあ、バインド解除→やりなおしでログインできるようになったわけだけれども。 なにぐずってんだろなぁこいつは。 「あーそいつねぇ、ちょっと前に銀座へ出張してたんだよね。 そのとき銀座の風に吹かれたからって、生意気にも銀座っ子気取ってんじゃない? 『麹町なんて麹臭くてやってらんねぇよ!』ってさ~」 ええ? そんなもんなの?(汗 まあ、大雨の日に貸し出してたらしいけど、それとは関係ないと思うんだがなぁ@@ ... Read More

ADHD

今日も早起き! お洗濯して、お弁当作って、出社の準備よ! さあ洗濯物を干……あ、昨日干したシーツがまだ取り込んでなかった……。 うう、夜露で湿ってるorz なんとか洗濯物も干し終わったし、さあ行くか! あ、コンタクトつけるの忘れてるわ……。 あ、お弁当カバンに入れてないや……。 でも今日は時間に余裕があるのでそんなに慌てない。 慌てるとパニックになってなお忘れる。 あせらない、これ重要。 さて鍵を閉め……あれ、鍵は? うわぁ、部屋の中だ; よし今度こそ出社! あああ、携帯忘れた; ようやく自転車に乗ったの... Read More