winger

「ねえ、天使アシカって知ってる?」
……「船を建てる」最終巻、ビールが死んでしまった葉巻に言ったセリフ。
僕の脳味噌には、翼が生えているらしい。
天使アシカのように。

「コーヒー、コーヒー どこ行くの?」
翼の生えたコーヒーが、いつか手の届かないところに飛んでいってしまうかもしれないと不安になった煙草のセリフ。
それが一般的な考えだ。わからないでもない。

一晩寝ずに考えて。
翼の生えた脳味噌と一般的な人々との考え方の差を埋めるのは難しいなと感じる。
鳥籠の中で、僕はおとなしくしていられるか?
否。
翼があるなら、飛べなければストレスがたまるだけだろう。
昔同じ目に遭ったとき、僕はノイローゼになったよね?

僕は独りが嫌い。
でも、縛られるのはもっと嫌い。
単なる我侭な自由人だ。

ADHD,blue

Posted by CINDY