要領悪いのにオープン担当

今日のバイトは、開店準備担当。
開店準備はたったひとりでやる。これがなんとも心細い。
しかも、開店準備をするのは2週間ぶりだ。もう作業の半分ほどを忘れてしまっている。
しかし、やるしかない。

こういうときに限って運が悪い僕。
シェイクマシーンのセッティングを終えて、殺菌にかかる。殺菌液、殺菌液。
……ねえよ。
容器を逆さにしても1滴も出てこねぇよ!
殺菌液を大きな容器から普段使う容器の空に移し替えないといけない(大きな容器は本当に大きすぎて持ち運べないため)。移し変える時間がもったいないのに!
そんな中、オーナーから「事務所にコーヒーフレッシュを持って来い」という電話が。
『そんなのテメエが取りに来いよ!』……とてもじゃないがオーナーには言えないな。間違いなくクビだ。
仕方なく届ける。
ゲッ、よく見たら客席がなにもセッティングしてねえよ!
ワックスかけっぱなしで椅子や机が元通りにセットされていない。こんなの閉店担当がやる仕事だろ!!
せっせと机と椅子を並べる。
なんだよ、デザートが1個も解凍してねえじゃんかよ!!
凍ったデザート解凍すんのに1時間かかるのに! 最低だ!!
というわけで急いで冷凍庫から出す。
ソースや野菜をセッティングしないと……って、ソースがのビンが空じゃねえか。
ソースをストックルームから出してくる時間がもったいないのにさあもうなんなんだよ今日は!! なんで今日に限ってあちこちトラブってんだよ!!!

……そうこうしてる間に開店時間がきてしまった。
結局、開店直後に入るスタッフに手伝ってもらった。もう最悪。
要領の悪い人間にこういうことをするのはやめてください。首吊りモンです。

ADHD

Posted by CINDY