家族談義

イニたんと、家族というものについてちょっと話をしてた。
イニたんも苦労してるんだなあって。

叔父の件で母親との距離がまた縮まりそうな気がする。
もう少ししたら、母親のことや家族とはどういうものかをきちんと認識できるようになるかも。
父親のほうはちょっと難しそう、相変わらず弟のことしか頭にないから。

過去の経験から、結婚は二度としたくないし子供も要らないと思ってた僕なんだけど、ちょっと前から考え方が変わってて。
(こう考えると、ここ数ヶ月で僕はだいぶ変わっていってたんだなあと思う)
いつかまた結婚することがあったら、家族みんなが仲良くできるような、そんな家族がいいなぁ。
子供の頃からの憧れ。
そんなのごく普通の家庭じゃないか、と笑う人もいるけれど。
そうじゃない家庭が、この世にはごまんとある。
そんな丸くてあたたかい家庭を作る自信がある人は、すごいと思うよ。本当に。

AC

Posted by CINDY