misc

今の会社に移る直前に在籍していた派遣会社とのトラブルが今頃になって再燃! 雇用保険被保険者証がいつまで経っても送られてこないので、確認を取ったところ。 ちょっと! あれほど加入してくれと頼んでおいた雇用保険に入ってないってどういうことなの!! 要らないと言った健康保険と年金は加入してあったのに、肝心の雇用保険に入ってないのはさすがに頭にきた。 僕の給料からなんの金を控除していったんだあの会社はー><# もーブチ切れてクレーム入れてるところっす。 許せねー><# ... Read More

blue

嫌われたくないから言いたいことを我慢したり、無理してまで他人に合わせてしまう癖が直らないかなと思案中。 でもこれ、ACの典型的症状だったりする。 ホントのことがきけないから。 占いなんかしてみたり。 でも占いなんて気休めでしかなく。 そんなもので他人の心がわかるわけがないし。 ホントノキモチナンテ アイテニキカナキャワカラナイ やっぱり、目の前にいるその人を知ることこそが大切だよに。 わかりあうためには、言うべきこともたくさんある。 こんなことを言ったら嫌われるとか、相手の機嫌を損ねてしまうとか、そんなこ... Read More

misc

ここ最近、ちょっと温度の高めのお風呂に入ると、貧血起こしてる気がする。 お湯の温度下げないとなぁ、冬の設定のまま下げるのずっと忘れてた。 ……温度。 とても大事なもの。 ネットはほぼ万能に近くなったけど、リアルの温度には勝てない。 僕にとって、温度はとても大事なものなんだ。 なのに職業がNEだなんて、なんか皮肉な話。 ああ、そうか。 あの日は仏滅だったのか。 今日も仏滅だ。 夜寝る前に、ドーリスを読み返してた。 追憶。 ……ああ。 なんかいまは、ラストの台詞が耳に痛い。 ... Read More