misc

今晩の料理はエビチリ。 シジミはー! あのさ、昨日叔母さん(父親の妹)からうなぎもらってなかったっけ? いったいどういう組み合わせの晩御飯になるのやら。 ... Read More

misc

父親が、木曽川/揖斐川で大量にシジミを獲ってきた。 家中シジミだらけで大変。バケツいっぱいのシジミなんてどうやってたべるのよ! ところで、黄色いシジミ食べたことある? こんなの 黄色いシジミにはタイワンシジミという外国産のシジミがまじっているようなので気をつけないとだだだ。 ... Read More

misc

いつもはXLの服を着る弟。丸い柔道体型を隠すためにどんな服もぶかぶかサイズ。 そんな弟が、今日はやけにピチピチサイズのトランクスを穿いている。 つうかそれおしり破れそうだよ? そ、そんなギリギリなのになぜ穿き替えないんだ! 「これ親父のやでなぁ」 ……父親のトランクスを無理矢理穿いていた。 というか穿き替えろよ! 「あいつが俺のパンツ穿くとみんなゴムが伸びてまうんやよなぁ(苦笑」 弟を溺愛している父親は、それでも弟を叱らないのだった。 なお、父親は普段Mサイズの服を着ている。 ... Read More

misc

目当てはもちろんラーメンセット。 叔母にセットのコーヒーゼリーをあげ、僕はラーメンをすすり、 ラーメンフォークを無事ゲット。 もうカロリーオーバーだぜ。 でも、スガキヤンの至宝のためには、ちっとは頑張らねばならぬときがあるのじゃよ。 なにせこのラーメンフォーク、現在新型開発中で、現行のものは今年の秋になくなってしまうとされているから。 「Sugakiya 60th」の刻印入りラーメンフォーク、大事にするべ。 定員オーバーでラーメンフォークをゲットし損ねた人は地方のスーパーをあたってみるといいかも。 地元... Read More