神経過敏・自意識過剰

このところ、自分が子供過ぎてすごく嫌になることが多い。
たとえば僕は、相手の意見を「参考にする」ことができないみたい。
否定的な意見→自分を否定されたと思考が飛躍して、以降相手の意見を聞かなくなるっぽい。
逆に肯定的な意見は、それがお世辞でも自分に都合がよければいいことだと思っちゃうみたいなのよね。
きちんと本当の意味を僕が理解できるレベルにまでブレイクダウンして説明してもらえると、ちゃんと理解しようとするんだけど……。
まあ、普通そんな人いないわな。
どうやったら成長できるのかしら、どうやったら周りの人と問題を起こさずつきあっていけるのかしら……そればかり考えてる。
連日のようにACと思われる親が子供を虐待・殺害などの報道がなされてて、まるで自分のことを言われてるみたいで神経過敏になっちゃってる。
報道を見るたびにフラッシュバックとかバリバリ起こるし、寝られないのはこのへんもあるんだろうなあ。
やっぱし、すぐそばに、なんでも相談できる人がほしいなあ……。

AC

Posted by CINDY