逆なんだよ

僕は、自分がしてほしいことを、相手にする傾向がある。
しかし、相手がそうしてくれることは、まずほとんどない。

僕はひとの面倒見るのが好きな子じゃないのよ。
尽くすのが僕の本当の性分ではないのよ。
甘えさせてあげるのが好きなほど懐が広くないのよ。

面倒を見てほしいのも、尽くされたいのも、甘えたいのも、見かけよりずっと弱くて幼い僕のほうだ。

でも、逆にそんなことしちゃうから、誤解されるんだよね。

かといって、なにもしないと、すごく感じの悪い子だし。
要求するのはもっと感じが悪い。

僕は相手に快適に過ごしてほしいといつも願ってる。
相手の気持ちになってなかなか物事を考えられないので、自分がされて嬉しいことを、相手にしてることが多い。
そんな僕に、親友から待ったが入った。

「自分がされて嫌なこと=相手の嫌なことってのはわかる。
でも、自分がされて嬉しいこと=相手の望むことなんだろうか?」

例え、相手の望みをすべて叶えたとしても
相手は僕に不満を持つだろう。

じゃあ僕は、どうしたらいいんだろう。

AC

Posted by CINDY