misc

恋愛は人間関係で最も難しいものだ思うとちぃちゃんの弁。 もっとぶつかりあって理解し合うべきだよねという話になった。 でもなぁ、相手が機嫌が悪くなったのを見ると、ものすごく悪いことをした気になるんだよなぁ。 ああ僕が悪いのかなって引き下がってしまう。 で、次は怒らせないようにと反省する。 以後、ずっと顔色を伺って過ごすの図。 誰かこの呪われたアダルトチルドレン思考の治療法知りませんか……orz とりあえず自分に自信をつけていく方向で検討中。 ... Read More

AC

イニたんと、家族というものについてちょっと話をしてた。 イニたんも苦労してるんだなあって。 叔父の件で母親との距離がまた縮まりそうな気がする。 もう少ししたら、母親のことや家族とはどういうものかをきちんと認識できるようになるかも。 父親のほうはちょっと難しそう、相変わらず弟のことしか頭にないから。 過去の経験から、結婚は二度としたくないし子供も要らないと思ってた僕なんだけど、ちょっと前から考え方が変わってて。 (こう考えると、ここ数ヶ月で僕はだいぶ変わっていってたんだなあと思う) いつかまた結婚することが... Read More