2D6

ようこそ、夢時間へ。

君はいま、小さな居酒屋で水晶のサイコロを手にしている。
このサイコロは、出た目の数だけサイコロステーキを生み出す魔法のサイコロだ。
サイコロステーキひとつにつき1点の生命点を回復できる。
ただし、サイコロを振れるのは1度だけ。
サイコロステーキを生み出すときにサイコロが砕け散ってしまうからだ。
そしてこのサイコロを店から持ち出すこともできない。
持ち出そうとすると、サイコロは店を出た瞬間にどこへともなく消えてしまう。

どうだ? いい目は出たか?
サイコロステーキを満喫したら、眠くなる前に元いたセクションへ戻れ。

……とまぁグレイルクエスト風の前置きはさておいて。
本日は出た目が6以下か7以上かでみんなの表情に差が出そうなサイコロステーキオフの日です☆
遠足の前日はウキウキしちゃって眠れないツキアイゲノム診断結果PCF-HOTな僕ですから、なにを気合が入りすぎたのか6時起きですよ?(爆
今日は12時からまゆまゆしゃんとふたり水入らずでガッツリ7時間歌うぜ!とパセラに行ったら開店前なのにもう黒山の人だかり;
な、なにこれー!?
どうも予約が大量に入っていたようで、今日は2人部屋ですら16時までしか部屋が空いてないと言われる;
うそーん;;
でもここで引き下がってはハロウィンハニトーに逢えませんので、3時間削られてもパセラで歌うよ僕は!
あ、まゆまゆしゃんが来た。
到着した彼女は、開口一番「今日の私のテーマは、中森明菜だから!」
ええ? な、なんで明菜?!
本当に明菜ばっか入れるまゆまゆしゃん。やべぇ、こりゃ本気だ。
しかし、なんかこう、懐かしい歌を歌われると、僕もなんか懐かしい歌が歌いたくなってしまうなぁ!
……中森明菜に始まり光GENJIで終わる16~2x年前の曲ばかりが並ぶ非道い履歴が617号室のデンモクに刻まれましたとさ@@
まるでその4時間だけバックトゥザフューチャーしたかのような80年代っぷりに歌った僕らがびっくりです@@

ハロウィンハニトーが唯一の救いかしら!
ハロウィンハニトーが唯一の救いかしら!

で、16時に追い出された後はふたりでウインドウショッピング。
24.5cmの靴があまり売っていませんね。腰痛になりにくそうなヒールの高い靴がほしいです。

その後、ステーキ組と待ち合わせて異こく屋へ。
というかね、後子さん、いくら手持ちぶたサンになっちゃうからって、手にしている漫画はやっぱり考えよう!w
まゆまゆしゃんからも「2点!」とダメ出しがきたYO!w
僕も「火災調査官」はどうかと思う!w
店の入口になんかへんな絵が貼ってあって「なによこれ?」とか皆で笑ってしまった。
が、この絵の真実は帰り際に知ることとなるのです。

全員揃ったところでみやさんを除くアルコール部隊5人がちんちろサワーをオーダー。
ちんちろサワーは出た目が偶数だと普通サイズ、奇数だと小さいサイズ、ゾロ目の場合はジョッキサイズのサワーが出てくるというメニュー。
いきなり後子さんがオイシイところをもっていく。

ひ と り だ け 奇 数 。

皆が4連続偶数を出した中、奇数を出すとか相当おいしいよ! やっぱり君は素敵だ!(愛
続いてメインのサイコロステーキを頼んでみました。
理由は、おなかがいっぱいになってから頼むと悲しくなるから。
結果は上々でした。

ちぃちゃん→10
みやさん→9
僕→9
たぬ子さん→6
まゆまゆしゃん→6
後子さん→6

僕は1こだけ食べて残りはみなさんに☆
僕は1こだけ食べて残りはみなさんに☆

そうそう、これ、6以下を出すと、器がしょんもりとちいさいのですな! これは悲しい!w
続くゲームメニューは、ビー玉をつかんだ数だけたこ焼き。
まゆまゆしゃんが頑張ってくれたおかげで9つも食べられました☆ 素晴らしい!
その後ですね~……引いた雀牌に書いてある数字を足した数だけ餃子が食べられるゆで餃子が大変なことに!
5回牌を引けるわけですが、

ちぃ→1索
たぬ子さん→1筒
みやさん→1萬
まゆまゆしゃん→白(!)
後子さん→1筒

1+1+1+0+1=4個

って、ちょwww4つとかwwwww
いや、ダイス運悪い人が多いような話を聞いていたけど、ここで炸裂するかねwwwwwwww
見かねた店員さんが1回だけやり直させてくれました@@;
後子さん2回目のチャレンジ……おお! 見事赤5萬引っ張ってくれた! やったー!!
餃子は最大13個らしいので、あの牌の山には5が2個だけあるということに。素晴らしい!
(赤牌は続けて2回引けないルールと出てきた牌の数からいくと、1萬×4、1索×4、1筒×4、白×2、赤5萬×1ともう1枚赤牌が入ってるのではないかと思われる)
ちぃちゃんが挑戦カクテルを頼んでみました。が、こちらはハズレ。残念☆
ゲームメニュー以外にもひどいメニューがあり。

セクハラコロッケ♂&♀セット
セクハラコロッケ♂&♀セット

……こ、これはひどい!w
皆で爆笑しながら食べていたら、店員さんがぼそっと
「あの、歯を立てないようにお召し上がりください」
って、もう遅いよ!w
なお、♂コロッケの中身は鶉卵、♀コロッケの中身はチーズだそうです。
とまあ、あっという間の2時間でしたが、すごい安上がり@@
女の子だからなのかみんな少飲少食だからなのか、ひとり2200円弱で済みましたよ?

トークの方も楽しすぎてしょうがなかったんだけど、いろいろ出せない話題があるので割愛。
そうそう、帰り際に、店の入口に貼ってあった謎の絵については、ちぃがホンモノのお札だと教えてくれて仰天。
アレは落書きでもなんでもなかったわけですよ!

トップページ


笑っちゃった僕らはバチが当たるかもしれないので、早急に平謝りと共にお札を買ってこないとダメかもしれません(汗

いやー、楽しかったっす、また遊んでください☆

misc

Posted by CINDY