お昼休みボケ2連発

今日は久々やっちゃいました、お昼ごはんで。

こんにゃくパスタサラダならこんにゃくサラダとそう大差ないから、スープ春雨とかぶっても気になるまいと珍しくパスタサラダを買ってきたわけです。
んで、コカコーラの新作「からだ巡茶」についてきた「毒素排出マッサージ・二の腕」の説明を読みながらミニ皿の寒天をサラダに載せて、ドレッシングをかけました。
「んー、なんかこの容器底が浅いなー……って、あっΣ」
……懸命なお兄様お姉様方はすでにお気づきかと思われますが。
パスタサラダはサラダの水分でパスタがふやけないように、容器が2層構造になってて、上皿のサラダをパスタにのっけてからいただくものです。
はい、そうです。上皿のサラダにだけ、ドレッシングをかけましたとさ。

それと同時進行でカップ春雨を作っていたわけですが、こちらはもっと大変なことが。
小袋に入ったかやく入りスープの存在をすっかり忘れてお湯を入れてます!(爆
僕はカップ春雨を作るとき蓋を全部剥がさない癖があって、お湯を注いだ後カップメンよろしく蓋を閉じ、その上に重石を置いてるので再び蓋を開けるまで気づかなかったという。
フロアにいた皆さんが「よくあるよくある」と言ってくれてますが、ホントですか?(汗
僕はカップメンをほとんど食べ終わってから、カップメンの底に沈んでる小袋に気づくことがままあるのですがっっ。

ここんところ症状炸裂でやらかす失敗は仕事中に突然意識が飛ぶ(眠気がきて居眠りするのにちょっと近いんだけど微妙に違う)程度で目立ったボケ炸裂はしてなかったんですが、症状全開、おいしさ半減のランチタイムでしたとさ、とほほぃorz

ADHD

Posted by CINDY