今日も残業

例の、仕事に難有りな彼女の尻拭いで、連日大残業;
ここまでとは思わなかったなぁ;
人選ミス以前に彼女の能力がどのくらいか見抜けなかった、また彼女のレベルで物事を考えることができなかった僕の負けか;

何が起こったかというと、パンチデータのデグレード。
先日彼女の作ったタイプミスの多いパンチデータを納品しちゃってたんだけど、こりゃだめだよなと極秘裏に入れ替えた校正後のパンチデータ、それがまたデグレってたんだなぁ。
しかし、デグレが起こっているのを本人に気づかせてやらないと、この問題はどうしようもない。
NEさんが機転を利かせて、デグレードが起こった経緯を彼女に再現させた。
それで彼女はようやく、自分がデータを取り違えていたことに気がついたらしい。
NEさんの計らいで最新版のデータ置き場をつくり、そこにあるデータが常に最新であるよう取り決めた。
そこにあるデータは最新版のみとし、古いバージョンは一切保管しないという約束を彼女にとりつけた。

なんにせよいい勉強になった。
単純作業はなめちゃいかんよな、ホントに。

ADHD,work

Posted by CINDY