チルダが入力できません

久々にPCサポートで「操作がわかりません」系が来た。
「~」が入力できませんというものなんだけれども。

『0の2つ右隣のキーを、Shiftキーを押しながら押してください』
「0を押しても、0のところに書いてある「~」が出てこないんですけど」

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20030109/103335/
ここで『そのキーボードはOADG配列ですから書いてあるとおりに入力はできません』なんて話をしてもわかってもらえないよねぇ、きっと。

『0ではなく、0の2つ右隣のキーです』
「0を押してもなんにも出てこないんです」
『キーボードに書いてある文字は無視して、0の2つ右隣のキーを、Shiftキーを押しながら押してください』
「入力できました」

あーよかった、故障とかめんどくさい方向じゃなくて。

『今後からはその操作方法で入力してくださいね』
「でも、0を押しても出てこないんです」

ちょwwwwいつまで0にこだわるのwwwwwwwwwww

『0では入力できません』
「0のところに「~」って書いてあります」
『先程言ったとおり、キーボードに書いてある文字は無視してください』

僕が言ってるとおりに操作しないで「ダメです、できません」とか言うの、もういい加減止めてほしいよなぁ。
こないだも、僕の言ってること聞いてなかったし。
この人って何度言っても自分の操作したいようにしか操作せずに「やりたいことができない」って言うんだもんなあ。
キーボード交換してやったほうが良かったのかしら。
どうせ今度は別の文字が入力できないって言うんだろうけどさ。

IT

Posted by CINDY