基礎から勉強しなおしてます

遅まきながらCCNAを取得しようと試験勉強中なんだけれども、本当に基礎の基礎からやり直さないとほぼ完璧に忘れてるということが判明。
ネット中の資料を読み漁ってひたすら復習。
数年ぶりに頭使うんで疲れる。ダメダメだぁ~。
しかし、インフラ系に進みたい以上は基礎をおろそかにしちゃなんねぇだ。
文字通り、「基盤」がショボいといつかコケる。
土方のおっちゃんは偉大だべ。ナメちゃいけねぇ。

おおっ?
だんだんと思い出してきましたよ。
7人の小人<%= fn 'OSI基本参照モデル’ %>とか。
伝票<%= fn 'カプセル化の際に付加されるヘッダ・トレーラ’ %>ペタペタとか。
伝令管<%= fn 'ハブの動作原理’ %>とか。
郵便番号簿<%= fn 'DNS’ %>とか。

……なんて抽象的な覚え方してんだと、自分でも驚いた。
#ちなみにメモリについて「あれはタンスだ」と覚えたような記憶がある
2進数は指で数える癖がまだ残っている

だってこんな図描くじゃない?
貸しタンスでしょコレ

IT,work

Posted by CINDY