三つ子の魂

いま、ACに関する本を読んでいて。
いい加減失礼な人付き合いしかできない自分に嫌気がさし、一般レベルの人付き合いができるようになりたくなったから。
でも、本を読んでいて気付かされた。
幼い頃からの異常な環境で、僕の価値観が激しく歪んでしまっていること。
自分が世間から大幅にずれている、この現実。
1ページめくるごとに涙が出る。
なんだそれ、全然フツウじゃないんじゃん、僕の家……。
帰りたいと思えない、帰ってもさびしい思いをする家。
まさしく僕の実家だった。
最近はだいぶ帰る気が起きるようになったけど。
最後まで読み終わる頃、僕の考え方は変わるかな。
小さい頃に刷り込まれた価値観はなかなか直せないらしいけど。
直せるものなら直したい。
……僕だって、幸せになりたいんだ。

AC

Posted by CINDY