どこにもいないよ、そんな出来過ぎた人。

先日帰省した。
マイマザーは酔って僕に愚痴を垂れまくった。
この人は、他人に愚痴ってスッキリするタイプの人なんだなと改めて思った。
しかし、その愚痴は、僕には責め句にしか聞こえない。
僕ママは翌日にはすっきり忘れられるんだろうけど、僕はずっと忘れられないんだよね。
自分のしたことは全部忘れるのにね。
他人のしたことはずっと忘れないなんて、なんて嫌な頭なんだろう。

そういえば、マイマザーがこんなことを言っていた。
「アンタの相手は、アンタのしたことすべてを許せて、受け入れられるようなこころの広いやさしい人でないとダメだね。
だからアンタよりうんと年上の人でないと。
若者にはそんな人いないでしょ」
若者でなくともいないよ、そんな出来過ぎた人。
ああ。

AC,blue

Posted by CINDY