甘え下手

……壊滅的な欠点が、発覚してしまいました。
魔法使いは、自分で自分に魔法をかけられないのです。
自分が落ち込んでしまったときは、やはり誰かに魔法をかけてもらうしかないのです。
……思い切り、誰かに甘えたいです。
でも、自制がかかってしまって、いつもできません。
「甘え系のキャラだ」とも言われるのですが、できないんです。
僕が甘えたいと思うひとたちは、いつもすごく遠いところにいます。
近くにいるひとは、みんな、僕を心ゆくまで甘えさせてはくれません。
みんな僕を知りすぎていて、僕の悪いところを知っているからです。
一度甘えてしまうと、際限なく甘えてしまうのが自分でもわかっているから、自分で自分に、鍵をかけてしまっているというのもあるのかもしれません。
甘えさせてくれるひとがそばにいない、自分からも甘えようとしない。
だから、誰にも、甘えられないのですね。
それでも、誰かに甘えたい。
逆に、誰かに甘えられるのは、大好きなのです。
自分もそうしてほしいと思っているせいか、甘えてくるひとをこころゆくまで甘えさせてしまいます。
……甘え下手って、損ですね。
その腕の中、切なげな声で、小さく、啼いても、いいですか……?

後日、お姉さまから諭されました。
そばにいるひとに素直に甘えられないのは、自分に対する甘えであり、逃げであると。
ごもっとも……。

AC,blue

Posted by CINDY