デブは存在自体が犯罪だ

このところ、デブは害悪であるという光景を悲しいくらいに見せ付けられる。
テレビのデブタレは本気で見苦しいし、暑苦しい!
公共交通機関とか、ひとりでそんなにスペースとるとかどうなんよ。椅子に座ったら他に誰も座れないし。
つうかそのガタイで満員電車に突っ込んでくるな、デブの体当たりはものすごく痛いんだ!
バスはバスで、乗ったら若干傾いてるんじゃないかと思うことも。
エレベーターでは定員に満たないのにブザーが鳴ったり。
あの巨躯を維持するために必要なカロリーがいくらなのか考えるとそれだけでもう吐き気が!

……ここまで書いて思ったことは、僕もまたそのデブのひとりであり、同様に他人様に迷惑をかけているということで。
このままでは生きていて申し訳ないことこの上ないので、今まで以上にダイエットに真剣に取り組んでいこうと思った。
アレルギーが出やすいので薬の類は使えない、毎食のカロリー計算をして、少しでも運動になるような身体の動きとか意識しないと!
僕の場合は代謝の悪さがそのまま体型に出てる感じ。
腰から下がかなり重症の冷え性なので、さっぱり痩せないの。
カイロでも行かないとダメだろうか……。
とりあえず、先日買ったOzzOnのパンツのレース部分が少し破れかけててショックだったので、服が破れない程度に痩せたいorz

ウチの祖父が120kgほどある巨漢だったのと、母親が極端なデブ嫌いだったので、デブ=悪という構図が僕の脳内に刷り込まれていったんだと思うんだ。
祖父は僕らのおやつを僕らが学校に行っている間に全部食べては知らん顔をしていたんだ。
体重があまりにも重すぎて祖父は膝を壊してしまい、階段もろくに登れなかったんだ。
祖父はおなかが閊えて、自分で靴下がはけなかったんだ。
死んだ祖父の棺桶は、祖父のおなかが大きすぎて、蓋が閉まらなかったんだ。
ダメ押しは、祖父の火葬時のトラブルかも。
ウチの実家は野焼きの風習が残ってて。
いわゆる火葬場の焼却炉では焼かず、墓地で藁と薪を棺桶に積み上げ、火を入れて火葬する。
ところが、祖父は身体が大きいからと通常の倍の量の藁と薪を用意したにもかかわらず、遺体が燃え切らなかったらしいんだ。
最終的に油をかけて焼いたという話を聞いて……。
恐ろしい。
僕にはあのビヤ樽のような祖父の血が流れてるんだもん。
今でも極端に太った人を生理的に受け付けられないのはきっとそのせいだと思うんだよね。
太っちゃダメ。本当に。

度の過ぎた肥満は後々健康に支障が出るので皆様気をつけて!
ウチは糖尿と高血圧の家系なので生活習慣病が恐い……;
#僕は貧血気味で低血圧だけどね@@

ああもう本当にデブは存在自体が犯罪だ……orz

blue

Posted by CINDY