観覧車ノ下デ待ツ

新幹線で大阪へ。くりたんさんとおデーツですよ。
くりたんさんにはお土産として三喜羅をプレゼントです。
http://www.ooguchiya.co.jp/syouhin/sankira.htm
そしてビリヤードの真っ最中だったエスさんにお呼び出しを食らわせ、ちょっと早めの晩ごはんを計画してみる。
エスさん、マイキューを持ったまま登場。
エス「もー、俺コレ(マイキュー)めっちゃ恥ずかしいよ!」
うは@@
おうちに帰らずラウンドワンから直で梅田に来てくれちゃったのね! 申し訳ない。
くりたんさんがネギ焼きをご所望だったので、お好み焼き屋さんに案内してくれました。
混んでるゆかり・風月・千房をスルーして、ビルの2Fのこぢんまりとした店へ。
なかなか気の利いたおいちゃんオバチャンのお店ですた。
オバチャンたちの手が空いたとき、テレビのクイズに夢中だったのも見逃せない。
おおきなエビのお好み焼きが食べられて幸せ。しかもチーズ入り。ゲップ。

その後のカラオケで、博士とシニ黒先生の話題が持ち上がり。
ではここへシニ黒先生をお招きし、そのヨワキャラ具合を実感してみようということになったの図。すごい展開。
待ち合わせ場所はHEP。赤い観覧車目立つし。
22時頃到着予定との連絡があったのでHEPで待ってみる。
くりたん「観覧車ノ下デ待ツ、と」
なにその脅迫文。
その間僕はずっと、すぐそばで人待ちをしている異人さんが「鬼畜米兵」と胸に書かれたTシャツを着ていることに気を取られ続けていた。くじらさんと僕だけの秘密だ。
しばらくしてシニ黒先生登場!
しかし到着早々、重大発表。明日は午後からお友達の結婚式があるとのこと。
マジすか! 今22時だよ!
シニ黒「いや、大丈夫です」
それ全然大丈夫じゃないから! 今から遊んだら帰りの電車なくなっちゃうし!
そこでくりたんさんの素薔薇しい切り返しが炸裂。
「帰れ。」
ええ!
いやまあそりゃあ帰ったほうが明日の結婚式には響きませんが!
わざわざ梅田までお越しいただいた意味が!
しかも僕らが呼んだのに!
この帰れコールがエスさんにクリーンヒット、死にそうなほど笑ってるし。
そんなに笑ったらシニ黒先生が可哀想じゃまいか!
でも僕も笑っちゃった。いひあはははは@@

シニ黒先生が加わったアンバランスな4人集団はお酒を求めて商店街へ。
道中、階段で息が切れるの図。
しかし、外は雨が降っているのだ。
エス「階段下りて地下から行くか、このままかどっちがいい?」
確かに地下は雨に濡れない。
が、階段を下りたら上らなければならない。
くりたん「……このままで(苦笑」
うむ。若さって素敵だと思う今日この頃。
そうこうしているうちにペンギンズバーに到着。
ペンギン一匹いやしないのになんでペンギンズバーなんだと心の底で思いながら楽しくお酒。
面白いお話がたくさん聞けてよかったです。
シニ黒さんは地元では民族衣装を着たままゲーセンにいるとか。
その風貌では異人さんだと思われても仕方ないかと。
子供は悪いことをすると蔵や押入れに閉じ込められるという話とか。
エス「帯締めで手足縛られて押入れやな」
シニ黒「暗闇よりも剥製がものすごく怖かったです」
この人たちの親御さん躾厳しいわぁ@@
他にも、いろんな漫画家さんのいろんなお話を聞いて苦笑いしてみたりとかね。

皆さん夜遅くまでありがとうございました。

misc

Posted by CINDY