梟のかみさま

ショッピングサイトをふらふらしてたら、チタンの指輪を見かけた。本当にあったんだ@@
チタンのネックレスもいいんだろうけれど、やっぱりチョーカーが好きかな。
チョーカーは金属アレルギーの僕が身につけられる数少ないアクセサリのひとつなので、どれも大事にしている。
今までつけていたチョーカーをお守りにし、それと入れ替わりに以前お守りにした青い目のフクロウのチョーカーを取り出し、数ヶ月ぶりにつけてみた。
結婚してた頃、僕がふくろうに似ているから、と当時の友達がくれたもの。
もう7~8年前のものになるのか、これ。磨くともらった当時と変わらない輝きを見せるというのに。

フクロウは僕にとってとても意味のある鳥で、カラスに次いで好きな鳥。
HPの廃品置場やADminのページをくしリンク以外から見たことがある人はなんとなく記憶に残ってるかもしれないけれど、僕が目指す「夜明けと夕闇」の世界に通じる鳥でもある。
以前はカラスと共に僕の夢の中に頻繁に出てきた。
九星気学的観点からすると、フクロウをかたどったものは僕の気持ちが乱れるので避けた方が良いとあるけれど、避けるとかとんでもない。
かといってフクロウグッズを集めているというわけでもないけれど、ほら、スピリチュアルっていうか、象徴的なっていうか、ね。そんな感じ。

今頃になってまた首から提げようと思ったのは、一種の願掛けなのかもしれない。
もっと素敵な自分になるんだって、フクロウの神様に誓うような気分。
めげそうになったら、目を合わせて思い出そう。
今の気持ちを。

misc

Posted by CINDY