社内LANの謎

今日明日は休日出勤して、社内引越に伴うLANケーブルの引き直し。
ニッパとかしめ器が友達さ!……僕、いったい何屋なんだろう。

さて、旧配線を撤去する必要があり、フロアパネルをひっくり返して線を引っこ抜いていたところ。
線のはしっこに、ビニールテープで目印がしてあった。
ここまでは問題ない。
しかし、ビニールテープには謎の記号が書かれていた。

15 ペ
15 ペ



15というキリのいい数字はこのケーブルの長さだと思うが……「ペ」ってなんだ?
なんの略だろう。プリンタなら「プ」だろうしなぁ。ウチには「ペ」で始まる部署はないし……ヨン様の親戚?(悩
引っこ抜いたケーブルの先にこんなこと書いてあったら、ちょっと悩むと思いません?
AAだとうまく表現できないんですけど……。

考えながら撤去作業を続けていると、別のケーブルにも「くわ」「激」「John」「はら」「超」など、意味不明な記号がたくさん書いてあるじゃまいか@@
これにはいったいなんの意味が?!

NE「これくらいの遊び心がないと楽しくないからな」

昔、NEさんが独りで配線してるとき、皆に見えないからなんでもいいやと好き勝手に目印をつけた名残らしい……@@
「今回は『重加算税』あたりにするか」
いったいこの会社のLANはどうなってるんだー;
心配になってきた。

misc

Posted by CINDY