境界例

一番深刻だったのは叔父(母親の妹の旦那)の話。
最近わかったことなんだけど、叔父はどう見ても境界例。
叔父の母親も似たような性格だそうだから間違いないと思う。
いままで自分の思い通りにならないと家族に暴力を振るってた叔父。従妹たちはひたすら耐え忍び、結婚を機に全員家を出た。叔母もそれにあわせて離婚すると言い出した。
家族に見限られた叔父は……自殺未遂を繰り返してるんだこれが。
でもそれって、みんなに見捨てられたくないから必死で心配させるような行動をとってるだけなんだよね。
もう、従妹も叔母も、単なる粋すぎた演技ってわかってるんだ。ここでやさしくするとまた元のDV親父に戻るって。
「あのお父さんは本当のお父さんじゃないから」と冷たく言い放った従妹の台詞がすべてを物語ってる。
いまやもう、母親も母方の祖母も巻き込んでみんなに迷惑掛けまくり。
どうすればいいかみんなわからず途方にくれてるみたい。
ボーダーは本当に困る。

misc

Posted by CINDY