元の木阿弥

先日、ようやく自分らしく生きるってことがちょっぴり理解できるようになったような気がして喜んでたのに、もう元に戻っちゃってるのよ。
先週前半までは、いろいろと吹っ切れたりして調子がよかったんだけど、後半からどんどん調子が悪化してきて。
元の木阿弥。また鬱が舞い戻ってきてしまった。
他人のためじゃなくて、もっと自分のために頑張れって。
ちょっと頑張る方向を間違えてるよって。
自分のためにって……言うけどさ。
『僕自身』が、どこにもない。
僕は、僕の中で、散り散りバラバラだ。
たくさんの僕がいて、でもどれもちゃんとした形になってないんだ。
僕は僕が大嫌いだから、僕自身の存在をを認めたくないから、僕を小さく細かく砕いてしまった。
最初に砕いたのがいつだったかなんて、もう思い出せない。
ああ、またパズルのやり直しだ。
昔、鬱になってまで、バラバラになった自分をひとつにまとめたってのになあ。

misc

Posted by CINDY