互いに励ましあって

昔、eirで僕がギルマス(ネナベ)をやっていた頃。
サブギルマス(ネカマ)だった人と、ホントに久々話した。
よく考えたらすごいギルドだ。
#過去の日記にも何度か出てきた、ある日突然すし屋の板前になったひとです

昔話を交えながら、互いに近況報告。
おいおいお前らもう離婚の危機ってどういうことだwwwwww
今年に入ってから2回も倒れてて、しかも2回目は5月に倒れたとか大丈夫じゃねえだろwwwwwwwwwwww
とかいう話はさておき。
僕の近況を話していたら、彼から意外な台詞が飛び出てきた。

「よくそこまで強くなれたね
俺は今感動してるぜ」

去年の夏、僕が拒食で大変になってた頃。
ちょうど彼は板前の修業の真っ最中で、自己改革の真っ最中だった。
彼が鬱ど真ん中の僕を励ましてくれたこともあったっけね。
あのときの僕は非常に後ろ向きで、今にも死にそうだったって。
そのときのことを思うと、今の僕はずいぶん前向きになったと彼は言う。

「いま、絶対いい女だぜ
見た目とかじゃなくてさ
気持ちがいいよね」

彼とはギルドの運営で共に苦労した時期もあり、互いに迷惑をかけあってそれぞれが辛い思いを背負ったこともあるからか、いまでは僕が本音で話せる数少ない存在になっている。
彼の台詞が嘘やお世辞じゃないのは、すぐわかった。
うーん、そうかな?
まだまだこれからだよ。
もっともっと頑張って素敵になるんだから。
でも、そう言ってもらえるのってすごく嬉しいよ。
ありがとうね。
「俺ならほっとかないw」
おいコラ奥さんはどうしたんだwwwwwwwwww

うん。
久々にたくさん話せてよかったよ。
昔、僕が倒れてふらふらになってたとき、彼が血のにじむような努力を積み重ねて短期間で劇的に変わっていく様子を日記で見て、僕も頑張ろうって思ったこともあるんだよ。
今もずっと頑張って変わり続けていってるのがわかって、また勇気付けられた。
彼の努力に負けないくらい僕も努力していこうって、改めてそう思う。

「いまのおまいは、マジで魅力的だぜ
それだけは間違いないよ」

ありがとう、もっともっと魅力的になれるように、これからも頑張るよ。

misc

Posted by CINDY