Windows Vista 究極

MSDNからCD類が届いた。
今回はVista Ultimate Edition Beta2が入っていた。
日本語版もあったので、VMwareにインスコしてみる。

おお、インストール画面がきれいだ。

いやそうじゃなくてだな。

今回のネタは、ヘルプ。これに尽きる。
オンラインヘルプが使えて、機械翻訳してくれるのはありがたいんだけど。
「犬」には遠く及ばないにしろ、今回もなかなかにウケる。
いや、なにがって、まず自社で「Windows Vista Ultimate Edition」という商品を開発しておきながら

Windows Vista 究極
Windows Vista 究極

と訳すのはどうなんだろうか。さすがはMSクオリティ。
NE「やはり世界のマイクソロフトは、僕らの期待を裏切らない」
まったくだ。

Vistaについてのちゃんとした感想は、また後日。

IT

Posted by CINDY