AC

このところ、自分が子供過ぎてすごく嫌になることが多い。 たとえば僕は、相手の意見を「参考にする」ことができないみたい。 否定的な意見→自分を否定されたと思考が飛躍して、以降相手の意見を聞かなくなるっぽい。 逆に肯定的な意見は、それがお世辞でも自分に都合がよければいいことだと思っちゃうみたいなのよね。 きちんと本当の意味を僕が理解できるレベルにまでブレイクダウンして説明してもらえると、ちゃんと理解しようとするんだけど……。 まあ、普通そんな人いないわな。 どうやったら成長できるのかしら、どうやったら周りの人... Read More

misc

姓名判断をやってみた。 僕の名前はあらゆる運勢に×がつかないように相当考えてつけられたという割にはあちこちに×がついてるってどういうこと?と親に訊きたくなった。 別の占いでは、今後5年間はまず出会いがありませんだとか散々な結果ばっかり出てるし、過去にいい結果が出た占いがことごとく外れてるところを見ると、本当にアテにならないなと思う今日この頃。 でも結果が悪いと相当にへこむんだよねー。まったく。 などと思いつつも、宝くじを買うなら今日と書かれているので買ってる僕がいる。 ... Read More