またウイルス?!

会社のwinマシンでまたしてもウイルスが見つかったらしいとのこと。
今回はWORDのマクロウイルスだ!!(涙)
っていうか、皆さん、ウイルスに対する危機意識が低すぎます。
ウイルスに感染したらどうなるか想像がつきますか?
データが壊れる、マシンが立ちあがらなくなる。
それだけならまだしも、知らず知らずのうちにウイルス付きデータを他人に送ってしまったとしたら?
相手のデータも、システムも破壊してしまいます。
ましてや、仕事上でなら? 最終的には信用問題にかかわります。訴訟もありえます。
そうなったらどうしますか? 責任取れますか?
大量のメイルが全世界を駈け回る今日この頃、いつ何時どんな形でウイルスが侵入してくるか知れないんですよ?
「アメリカで大流行なら日本ではまだまださ」なんてバカげたことを言っている場合じゃありません。
せめてワクチンソフトを導入してください。
ワクチンソフトは絶対ではないですが、あなたのマシンを守ってくれます。
そう高いものでもありません。もし、1万円を出すのを惜しむのであれば、体験版という手だってあるじゃないですか。
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/trial.htm
http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html
少なくとも30日はなんとかしのげます。
でも、ワクチンソフトは持っているだけでは何の効果も示さないんですよ。
まめにスキャンしていますか? パターンファイルは最新ですか?
世間を騒がせているマトリックスウイルスなどは、今年の9月より古いパターンではみつかりませんよ?
使い方もしっかり覚えてくださいね。

IT,work

Posted by CINDY