misc

うーん。 年俸制なのはわかる。 で、僕のフロアには人が少ないのもわかる。 そして僕のフロアには会議室があるのもわかるよ、うん。 だけどさー! 僕は定時が10時~18時って聞いてるのに、なんで 「最後にフロアを退出するときは19時までいなくちゃなんないの?」 そういう契約だって聞いてないんですけどー! ちょっともう誰か説明してー!! #今日は予定があったのに、フロアに独りなので19時まで帰れなかった ... Read More

IT

今日もVB.NET2005を自習。 なんかよくわかりませんが、ボタンを押したら今日の日付が出るようになりました。あと、絵が出たり。 で、いま、入門講座が終わって初級講座をやってます。 (お子様向けのやさしいVB教室サイトを見ながらまねっこしている) ……んだけど、読んでても用語がよくわかんないのでいやんもう。 メンバ? クラス? 団体行動も学校も嫌いなんですけど。 いや、そうじゃないの? もうわかんないー@@ プログラムのなにがダメかって、たぶん用語がまったくわからないことなんだろうな。横文字キライキライ... Read More