事故の多いプロジェクト

いやー、去年の今頃はこんな感じでした。
http://www.2mk.org/ADGA/diary/?m=20061219
http://www.2mk.org/ADGA/diary/?m=20061221
http://www.2mk.org/ADGA/diary/?m=20061228

で、このシステムを作り直すことになって、今に至るわけなんだけど、いまウチの開発チームはどうなってるかというと、華麗に事故ってます。
……ウン、ソースのマージに失敗して、あそこは直ってるんだがここは直ってないみたいな中途半端なものができあがってしまったり、DBのスキーマ変更がやってあったりやってなかったりしてテストにも入れない状態になってる。
もう年末でみんな思うように時間が取れなくて、チーム全体がテンパりまくってるからこうなっちゃってるみたい。
一番すごかったのはアレじゃないかな。

Load….sqlってファイルにupdate文が書かれていて、
Save….sqlってファイルにselect文が書いてあった件じゃないかな。

平たく言えば、ファイル名と実際の処理が逆になってるってことだ!
どんな危険なシステムだよ!

パパン、ママン、寒い季節ですが、僕はそこそこ元気です。
でもちょっと、やる気がなくなってます……。

IT,work

Posted by CINDY