Hello,World!

実はこのところ、お仕事は自習ばっか続いてる。
正確には、これといった仕事がない。
……。ムナシイ
なんにもプログラミングできない子だから仕事が回ってこないのかしら!
働かざるもの食うべからずというじゃないですか。
悲しくなったので、僕のデスクのPCにインスコしてあるVisualStudio2005を触ってみることにした。
ちなみに僕は高3のときBASICと8086ニモニックを触っていたはずで、専門学校時代はCとCASLで二種をとったはず。HPいじってた頃はPerlもこねこねしてたはずなんだけど、持ち前の記憶力のなさからほとんど記憶にないっぽい。
たぶん、CSSとJavaScriptがまったく理解できなかったので、自分の頭の悪さに失望して自己嫌悪してそこで脳味噌をリセットしてしまったんじゃないかと思われる。←壁が越えられなかったときの僕にありがちなパターン
まあとりあえず立ち上げてみたけどなにをするかもわからない。プップー
おつむの足らない僕でもわかりそうなびっくりするくらいやさしいVB入門ページをぐぐってきて、そこに書いてあることをバカ正直にまねっこしてみる。
お約束のHello,World!もやってみた。マネマネ
現在ではHTML(しかも3.2)を手で書くのが関の山なところまでおつむが退化してるので、たった3行でもプログラムのソースがまぶしいわぁ。
いまはなんでそうなるのかわかんないけど、そのうちわかるようになるのかしら。
ポチポチ ←アホの子のようにボタンを押しているの図

IT,work

Posted by CINDY