相性問題

あーん。
久々に相性問題が出てしまったモヨリ。
というかバルクメモリだからもう諦めろという話があるんだけど。

このメモリが不良品か単なる相性なのかはDDR2-800刺せるマザーが今のふぇいたりちーしかないんで、すぐに検証のしようがねえよです。会社にもないのよね、まったく。
ただ、実はこのメモリ、先日相性を理由に交換したばかりなんで、店側から「ええ? また? ちょっとそのメモリ、引き取り調査したいんだけど?」と言われてしまい。
困ったことにこの調査が有料で、依頼すると余分な出費になるからものすごくトホホな気分。
しかしこのメモリじゃマシンがまともに動かないから調査せずに放っておくこともできず。
週末までに店に調査を依頼するのかどうかの返事出さないといけなくて、ものすごく困り中orz

どなたか、近郊でDDR2-800刺せるマザーをお持ちでメモリのテストできるよって方いらっしゃいませんか……。
テストの結果単なる相性だとわかった場合、もうこのメモリは返品できずに引き取り確定になるんで、希望者に安価でお譲りすることになりそうでますますへこむんですけどネorz

追記:
症状は、memtest86+でCPUとメモリが本来の半分くらいという低いクロック数でしか認識されないという@@
んで、自殺行為ですがこれを刺したままOS起動するとどうなるかというと、しばらくすると突然落ちちゃう。んでリセットしてもそのままで、CMOSクリアするまで立ち上がらなくなるという@@;

IT

Posted by CINDY