大仏らーめん

最寄駅に<a href="http://homepage3.nifty.com/daibutsu/">おいしいラーメン屋さん</a>があったことに、ずっと気づいてなかった@@
というのも、ここ立地が悪いんだよなぁ。
人通りの少ないところにあるためお店を見つけてもらえず、あんまり客足がよくないそうで、店主のおじさんも続けるかなやんでるんだとか。
実際今日もお客さん少なかった……塩ラーメンがすごくおいしい=スープの出来が非常によいだけに、残念すぎ。
こんなおいしいのにもったいない!
でも生活がかかってるのも事実。
お客さんがもう少し増えて、お店が移転できればいいんだろうけどね……実際、大船駅のまわりにラーメン屋は多いけれど、どこも今ひとつって感じだもの。
全種類食べるまでしばらく通おうかな。

普段はお気に入りの店ができてもあまり人に教えない僕なんだけど、お店がなくなると悲しいので紹介してみたり。
メインはしょうゆとんこつラーメン。
言えば塩とんこつにもできる。
ほかには牛乳ラーメン、豆乳ラーメンなんて変わり種も。
スープはとんこつベースなのにあっさりしてる。
とんこつのスープにありがちな臭みはないので食べやすいかな。
麺は太目のちぢれ麺。僕が知る限りでは大船で唯一平ざるを使って茹でてるお店。
店主は元ボクサー、趣味でハーレーに乗っていたそうなので、ボクシングとバイクに興味がある人は話が合いそう。

misc

Posted by CINDY