MTXちゃんとデート

真昼間から、可愛いMTXちゃんとデートです。
トレンドマイクロのツールがなければ手動削除でかなり大変な思いをしなきゃならないほど厄介者なこの子。
業者に任せたら何言われるかわかんないのでとりあえず僕が対処。
くそ。社内にPOPサーバを持ってきた日にゃ、必ず検知ソフトを入れてやるからな!(涙)
本日のダメ押しはコレ☆
「業者が、契約内容およびサポート体制の見直しを図りたいそうだ」
ITチームが勝手にネットワークを構築しているので業者推奨の環境でネットワークが構築されていない、というのが一番の理由。
当然、業者だってこの世に何千何万とあるマシン全種に対応していたら死んでしまう。動作確認の取れた推奨環境をクライアントに提示し、その範囲内での保守契約を結ぶのが通常だ。
しかし、ITルームが設立された5月以降はそうではなくなっている。その上、困ったときに電話するヘルプデスク的な扱いをされたら業者もたまらないだろう。
毎月バカ高い金額を請求されることになるだろうというのはだいたい想像がつく。
「社内にヘルプデスクをひとり置くしかないなあ」
ナニのんきなコト言ってるよ!(涙)
その役目がITに回ってくるととんでもないことになるよ、助けてママン!!(血涙)
人を採ったほうがいいのか業者に払うほうがいいのか、それとも……?
でも、ウチの会社には、もうお金ないよ(ぉぉぉぉ)。
ああ……上司の格言通りだ。ま、まさしく血を見る(血涙)。

IT,work

Posted by CINDY