いつかは。

「AQラヴァーズ!」の第1話は不倫の話で。
何度も読んでたら、お気に入りの日記作家さん(っていうの?)の日記を思い出した。
不倫でも好きだからとことあるごとに発狂するほどすごく苦しい思いをしてたその人だけど。
今ではぜんぜん違うタイプの人と、一生しないんじゃないかと思っていた結婚をして、子供も産まれて毎日が楽しそう。

「GO NEXT!」の最終話は略奪愛とデキ婚の話で。
別のお気に入りの日記作家さんの日記を思い出した。
大好きな大好きな彼氏から、ある日突然「子供ができた」と言われる。
そんなこと言っておきながら「今でもお前が一番大事」とか、わけわかんないね。なんでそんなこと言えるんだろね?
彼を忘れられない辛い気持ちをずっと綴っていたその人も。
今では素敵な人に出逢い、過去にないほど幸せな恋愛生活を送っているのだとか。

昨日話していた前の会社のひとは、とてもおしとやかでやさしい性格のお姉さんで。
でも、そんなひとでも、バツイチだと知って。
性格の不一致だそうだけれど。
同じバツイチながら、なんだか信じられなかった。
どんなに素敵な女性でも、そんなことって、あるんだなと思った。
離婚からもう10年以上経つけど、今は10こくらい年上の彼氏と仲良くしてるんだそうで。

なんか、しんどい思いをいっぱいしてきたみんなだけれど、立ち直って、いま幸せを手にしてる。
まー僕も相当男運は悪かったけれど。
みんなの幸せそうな話を聞いたりしてると、僕も今度こそは!と思うのでした。

辛い思いをしてるひとたちも、いつかはきっと。
みんな幸せになろうね><

misc

Posted by CINDY