misc

正月から久々に実家に帰ったというのに。 先日母親から温かい言葉や手紙をもらって涙したというのに。 喧嘩した。 理解しあえる日は遠いなあ。 親は、考えるのが嫌になったら酒に逃げた。 それが最善とは言わない。 そのおかげで僕は何度も辛い思いをしてきたわけだし。 でも、僕は逃げ道を持っていないのは事実だ。 もっと永く生きていきたいなら。 辛さ苦しさ悲しさなどを紛らせる方法を見つけておいた方がいいんだろうな。 ... Read More

misc

今日は、ウチのNEさんが開発の人が作ったWEBページの検証をしてて。 まあもうとっくの昔に納品済で現役稼動してるページだったんだけど。 「XSSできちゃうなー、これ。修正大変だぞ?」 ……。 他社ではこういう検証ってどうしてるんだろう? ちょっと気になった。 そんな今日のにこたまは骸骨の刺繍が入ったお洋服を着てます。 「僕がハラに骸骨なんぞくっつけてきたからこういうめんどくさいことになっちゃったんですかねー」←前述のクソ面倒くさいXSS脆弱性修正の件 NEさんは平然と切り替えした。 「骸骨なんざどんな人間... Read More