misc

うーん、前のマシンのDDRメモリどうしちゃったんだろうなあ。 探してるんだけど見つからない。 ... Read More

misc

パセラのMSBII、もう少し使い勝手がよくなってくれないかなあ。 曲の並び替えが出来ないし、なにより自分の携帯では曲を分類するとリストが正常に表示されない。 10こあるはずのお気に入りフォルダが1こしか見えなくなってしまうのだった。 ezアプリにも対応してないし、操作性も悪いし。 パセラでしか歌えない曲が多いから、もっと頑張ってほしいなと思うナリ。 ... Read More

misc

会社に行くといつも気になるのが、トイレにハンドソープだけでなくボディソープまで置いてあること。 これ、いったい何に使うの? 徹夜した人用?(汗 ウチの会社、徹夜組多いからなあ……。 ... Read More

music

僕にとって共鳴できないもの=理解できないもの→否定/拒絶になってしまうので、ちょっとは他人の趣味にも共鳴できるようになろうよと最近こっそりと必死だったりする。 こだわりの強さは他人とのコミュニケーションをとる上でなにかと問題になりがちなので、このへんも改善していかないとなかなかこころが成長しないと思い始めたから。僕が頑固だと感じている人は少なくないと思うのですよ。 ってなわけでいろんな分野で好き嫌いが激しすぎる僕、中でも問題なのが音楽。 好き嫌いせず聴くことが耳を鍛える上で大事なことなのに、僕は小4でパン... Read More