ADHD

部屋がさっぱり片付かなくなった。 いつものやつなんだと思う。 永遠に終わらない掃除モードだ。 掃除しても、掃除しても、部屋は片付いていかない。 片付かなくて、焦りが出てきて。 お薬はもう飲んだ。飲まないよりはお掃除できてるはず。 でも、ぜんぜん部屋が片付かない。 こんな部屋には誰も呼べない。 むしろ誰も来たくないんだろうな。 また泣き出した。 ... Read More

blue

だんだんと片付いてきて。 そしたら、広い部屋に、ひとりぽつんと自分だけがいるのに気がついた。 元々は、ルームシェアしようと思って借りた、広めの部屋だった。 もう、誰かが一緒に暮らすわけでもない。 いまここに、誰かが遊びに来てくれるわけでもない。 ねえ、聞いてよ。僕ね、お掃除手帳始めたんだよ。 お掃除した日はね、手帳にシールを貼るんだよ。 手帳をね、シールでいっぱいにするの……。 ほら、見て。お掃除が大の苦手な僕なのに、もう3つもシールが並んでついてるよ。 掃除は続けたらいいことがあるんだって。運気がよくな... Read More