misc

レンジまわりを掃除していて気づいた。 ウチにはクレンザーがない。 そうかー、掃除をきちんとできないからとあんまりやってなかったら、根本的な掃除道具が足りてないのに今頃気づいたよ……。 ハンガーと服を収納する場所も確保しないとなあ。 いろいろ足らないよ。僕の掃除は。 ... Read More

music

RAGEの新譜と、キリコセンセの新刊を一緒に予約した。 うっ、届くの25日かそこらじゃまいか? あううう、その週は実家に帰ってるよー! ついでにあれもと本とCDをまとめ買いしてしまったため、おそらくポストには入らないであろう量。 しまった、失敗したー><; このところ予約や注文で失敗したり運が悪すぎ。 ほしかった靴は発注かけたのに売り切れるし。 実は昨日の服も、本当にほしかった服は売れてしまってもうなかったのでアレを買ったという。発注かけとけばよかった。 とほほほ……。 ... Read More

misc

僕が学生時代ずっと好きだった漫画家で。 mixiにコミュまで作っちゃってるほどスキ(正確には、以前入っていたコミュがいつの間にか消滅していたから作り直した 出会いは、中学のころで。 「スロー・ダウン」がぶ~けの巻頭カラーだったのがきっかけ。 このスロー・ダウンはいまでも僕が大好きな作品のひとつで。 主人公が僕のストライクゾーンに入っていたのもあるんだけれど、やっぱしあの切なさがよかったのです。 「必要とされなくたって 好きになることって あるんだね でも それって 消えちゃいたいほどさみしい」 この作品に... Read More