なら。

奈良ドリームランドというところが今年の夏で閉園するとのことで、そんな寂れた遊園地でも楽しめるかどうか行ってみようという企画に、偶然実家に帰るスケジュールが合致したので参加してみました。
っていうかね、実家から奈良に行くより、部屋から実家まで移動する時間のほうが短くて済むのってどういうこと? 奈良ってどこにあるのよ!
まあ文句言ってもドリームランドは近づいてきてくれませんので、朝っぱらから近鉄で集合場所の難波へ向かうの図。
そしたらですねー、伊勢中川行き急行で変なおっさんと目が合って。
なんじゃこいつと思ってたら、寝てる間に隣の席に座ってた!
くっつくなよキモいんだよなんなんだお前!
憤慨しながら上本町行き特急に逃げ込みました。
そこで知る。難波に行くときは鶴橋まで特急に乗り、急行に乗換えたほうが早く着けるということを。
上本町は特急とそれ以外の列車のホームが地上と地下で分かれちゃってるらしいのです。失敗したorz
まあもうすべてあのおっさんのせいにしておく。キモいから。
で、難波に着いたんだけど、府立体育館の場所がわかりません。
道を訊いても、知らないとか言われるし。
案内板とにらめっこしてたら、これまたへんなじいさんから声をかけられてダッシュで逃げる!
もう嫌! なんで変態に追い回されないとダメなの!?
そしたら見事に迷子になりました。ぐすん。
僕ね、ezナビウォークがあっても迷子になれる子なので、本気で迷子なんですorz
kiyoshiさんに電話するも、僕の説明が問題アリらしく僕の場所が補足できないようでorz
「難波は地上に出なきゃダメよ」
朝っぱらから迷子ですみませんorz
ドリームランドへはyuumiさんの車に乗っけていただきました^^
同乗してるあめぐりさんの髪が短い! 何が起こったの!
「夏だから」
それだけー?! でも短いほうがさっぱりしてていいと思います。
ドリームランドに着いて早々、みんなはボブスレーという8人乗りのコースターへ。
僕、体調の面もあるし、あんまりアトラクション利用しないかもと思ったので、今日はスカートはいてますから、まあやめておきました。
が、これがなかなかすごいことになっていたようで。
待ち時間の間謎のテーマソングを聴かされたり、乗ったはいいけど天井にアタマぶつけそうで怖かったり、安全バーが外れそうだったりといろいろあったようです@@
♪ドリームランドの ドリームランドの
 ボ・ボ・ボ・ボブスレー♪
あーあ、みんな歌ってるし@@
強風で止まっていた木製コースターASKAが動いてるという話なので、一応僕も記念に乗ろうかしらと並んでみる。
そこで知る、あめぐりさんは絶叫系アトラクションがダメだということを。
なんでボブスレーに乗らないのかと思ったら……そういうことだったのね。
えー、あめぐりさん乗らないの?……断固拒否された。
僕は乗ったんですが~……久々に絶叫マシンに乗ったら、目が開けられなくなってた@@
どうも強いGがかかるとダメっぽいです。もったいないことをしますた。
お昼にカレーを食べたんだけど、なんでカレーが何色もあるのかなあ。
レッド、ブラック、グリーン、イエローとかあるんですけど。
とりあえずみんなで1色ずつ頼んでみたけど、ブラック以外どれも微妙な味でした。
「あ、こんなところにビーフカレーってメニューがあるやん」
……だまされた風味orz
いやーまー平均年齢はどう見ても大台超えているメンバリングなんですが、その後も皆さんはしゃいであれこれ乗る乗るw
ティーカップをありえないスピードでぐるんぐるん大回転とか意味不明(爆
3時過ぎと閉園間際に通り雨が来たけれど、あちこちぼろぼろだねとか言ってた割に楽しんできました。異様に。
そのせいか、みんな帰り道すごく眠そうだったので……@@
また遊んでください。

misc

Posted by CINDY