横文字キライキライ

今日もVB.NET2005を自習。
なんかよくわかりませんが、ボタンを押したら今日の日付が出るようになりました。あと、絵が出たり。
で、いま、入門講座が終わって初級講座をやってます。
(お子様向けのやさしいVB教室サイトを見ながらまねっこしている)
……んだけど、読んでても用語がよくわかんないのでいやんもう。
メンバ? クラス? 団体行動も学校も嫌いなんですけど。
いや、そうじゃないの? もうわかんないー@@
プログラムのなにがダメかって、たぶん用語がまったくわからないことなんだろうな。横文字キライキライ。
あー@@ カタカナがつらいけど、もっかい講座の文章をよく読みなおさないと。
……違うぞ。これは、日本語としておかしい文章の塊だ。
こんな文章の書き方をするから余計わけがわからなくなるのだ! ムキー!@@#
サイトを読みながら脳内で添削が始まってしまった。
違うでしょ! 僕が勉強してるのはVB!!><
ということで意識を無理矢理VBの勉強に戻す。
ぷすん。やっぱよくわかんねぇよ。
ヘルプが自然文検索に対応してくれないかしら。
もっとやさしい日本語で教えてください、と。
「一致する検索結果はありません。」
これだからMSはー!

IT

Posted by CINDY