そうだよなぁ

高1放火殺人のニュースについてmixiでコメントしていた人が、
「機能不全家庭」
「アダルトチルドレン」
について、聞いたことはあっても説明できる人は少ないんじゃないかな?と書いていた。

うん、そうだろうなぁ。
少ないだろうなぁ。
世の中そんなもんだよなぁ。
僕を含め、幼稚で短絡的な行動をしてるヒトって、育ってきた環境もあるんだろうなって思うけど、そんなもん他人は知ったこっちゃないよなと思う今日この頃。

ねぇ、子供は親を選べないんだよ?
なにも産んでくれと頼んだ覚えはないんだよ?
子供をとりまく環境は、ある程度固定されているんだよ?
自分を産み育ててくれた親、そしてその家に戻りたくない自分がいるなんて、おかしいと思わないかい?
ああ、いったいどこでボタンを掛け違えてきたんだろう?
何故か、育てられたって実感が全く欠落してるんだ。
頼みもしないのに放っておかれたのは記憶してるのに。
楽しかった記憶は、みんなどこかへ消えてしまった。
負の記憶と漠然とした不安だけが、記憶に蓄積されていく。
ねぇみんな、僕が小さな頃、いったいどんな扱いをしたんだい……。
http://hotroad7.com/hattatsu.html

……こんなことを誰かに話しても、なんの理解も共感も得られない。
僕に、真の理解者が現れる日は、来るのか。

AC

Posted by CINDY