misc

嫁に行ってたGeForce4Ti4200が出戻ってきた。 なんでも動いてくれなかったんだとか。 8年位前のマザーに挿したという話だから、AGPのバージョン違いかもしれない。 だとしたら、ウチでは動くのかな? ということで、挿してみた。 動いた。 うん、ちゃんと画面は綺麗に表示されてる。 が。 おかしいな、ファン付のグラボ取り付けたのに、コイツやけに静か過ぎないか。 ……まさか、ファン回ってない? 大当たり。 グラボめっちゃくちゃ熱いし! このままでは熱でASRockのマザーやメモリ、蘇生した北森君2.8G... Read More

misc

ギリギリで乗った帰りの新幹線。 僕の指定席は13号車14番D席。通路側の席に座っていたら。 僕の隣りの窓側の席をとっていたらしいおじいさんがやってきた。 座れるように退こうとしたら 「どうぞ、詰めてください」 えっ。 そんなこと言われるとは思わなくてびっくり。 軽くお礼を言い、窓側の席に詰めた。 ……僕はいつの間にか眠っていたらしい。 気がつくと窓にもたれかかっていた。 もう下車駅が近い。2時間くらい眠っていた計算になる。 きっとおじいさんが席を替わってくれたから、いっぱい眠れたんだ。 おじいさんありがと... Read More