misc

引越したいなぁと思ってたら南北線が遅れてるわぁ。遅刻じゃまいか。 タイミング悪くうるさいオバサンにつかまって説教受けるし。 電車が遅れてるのは僕の知ったこっちゃないので、とやかく言われても困るんですけど。 タイムカードもなく同じデスクの人が毎日遅刻してる残業代の出ない年俸制の会社なのに毎日定時出てきてるのは本当はかなり馬鹿らしいんですが。 正社員で雇ってもらえてるだけありがたいので、黙ってきいたふりしておこう。 正直者なので、顔に出てるとは思うけど。 ... Read More

misc

最近、通勤にかける時間がもったいなくなってきた。 一時間半。 こんなにあったらいろいろできてしまう。 一時間半寝て過ごすならまだしも、ずっと立ちっ放しだし。 もうトシなのか、体力的にしんどいというのもある。 引っ越しを真剣に検討中。 実家から通ってるわけでなし、好きに引っ越せばよいだけのことよね。 建物の古さと部屋の狭さを考えなければ今と同じ家賃で護国寺とかに住めてしまうミラクル。会社から10分。 いい物件ないかしら。 ... Read More