IT

GPUが非対応なのにインスコしてみますた。 ディスク入れ替えアラートの日本語がおかしくて思わずキャンセルボタンを押したらインスコ失敗してみたりといろいろ苦労しましたが。 無事動いてます HDDが壊れたVAIOノートから引っ張ってきた12GBで容量的にも寿命的にもちょっとヤバ目なので、お金に余裕ができたら買い換えるかな? あとはブータブルCD作ってBIOSをアップデートしなきゃだ。 ... Read More

AC

ものごとのさじ加減がいまだに理解できない・実践できないのが相当に辛い。 自分に厳しくしないとぜんぜん動かないから常に追い込みをかけておくんだけど、どうもかけすぎてる気がしないでもない。 度が過ぎてることに本人が気づいてないことが多いのがなんとも。 無理をしすぎていることに気がついてないから倒れてたりとかしてるよなぁと。 気ままに過ごしていると周りに迷惑ばっかりかけるから、極力周りに気を遣ってるつもりなんだけど、気を遣いすぎると返って成長が止まるとかいつの間にか相手に負担がかかってるとか、かえって逆効果だっ... Read More

AC

逃げられたのは、別に1度や2度じゃない。 いろんな人が、僕の目の前から去っていった。 僕は、あとどれくらいの人に迷惑をかけたら、一人前になれるんだろう? わからないことが多すぎて。 わからないからぶつかって。 加減できずに傷つけて。 昔言われたことがある。 「話を聞いてやれる。 見守ってやることもできる。 でも、お前を助けることはできない」 言われてみると、みんな僕から少し離れたところにいる。 至近距離だと、きっと致命傷を与えてしまうんだな、僕は。 僕の背後にいる「お化け」をなんとかしようとして、返り討ち... Read More

work

今日は、<%= my ‘20060626#p02′,’昨日印刷した17000枚弱の紙切れ’ %>にひたすら穴を開けるお仕事です。 ……ねえ、僕いったい何屋さんなの? まあそれくらい中途半端で使えないから雑用ばかり回ってくるということでしょうけれど。 まあしかし、ソフトひとつ客先に納品するのも大変だなあと。 ソフトと一緒に仕様書やらソースコードやらとキングファイルいくつも積み上げておけば、お客様も安心なのだろうか? 難しいワァ。 ... Read More