ずれた趣味

2015-04-12

僕って洋楽の趣味もちと偏ってて、定番ナンバーよりもうん?って曲が好きだったり。
例えばホワイトスネイク聴くならサーペンス・アルバス~白蛇の紋章~まではいいんですが、好きな曲は「Straight for the Heart」1曲だけなんです。
カル・スワン、ダグ・アルドリッチが好きならBad Moon Risingも聴かなきゃでしょうがLion時代からの流れを華麗に無視してOpium for the Massesが最強アルバム。カラオケに入る訳ないので「Moonchild」を風呂場で熱唱。
ブライアン・アダムスなんかも聴くんですが定番そっちのけでWaking up the Naighboursが好きで、「Thought I’d died and gone to Heaven」のPVが大好き。
そんな感じなので洋楽カラオケで歌う曲に困り、オフなどではあまりコアなメタル談義にはたまについていけないんですな、ははは。
うーん、若い頃にもう少しいろいろ聴いておくべきだったかなあ?
トシいってからだと頭硬くなってて、耳が素直に音を受け入れないんですわ。まるでフィルタを通して聴いてるみたいに。

musicカラオケ

Posted by CINDY