ひとりカラオケ@池袋

2015-04-11

ライブ見てからどうにも歌いたくなったのでフード割引券片手にパセラ池袋本店へ。
キムチチャーハンと杏仁豆腐という喉にやさしくなさそうな組み合わせで一時間好き放題歌う。
いやぁ、ひとカラは失敗してもアレげな曲や痛い曲をたくさん歌っても誰にもなにも言われないのがいいです(爆
今日はLUNA SEA数曲とSHAZNA、アジカン少しと解読不能を練習。
LUNA SEAの曲はうろ覚えなのを再確認。あませさん&はっかさん、特訓お願いします;
SHAZNAはもっと大変なことに。MELTY LOVE歌えなくなってる! 練習し直さないと!
アジカンは、まゆまゆさんたちが歌ってた「君の街まで」のPVのザリガニシーンがどうしても気になってマスターしたくなり練習、ラストがうろ覚えなので練習が必要。
♪隣にいる冴えない君もいつかは 誰かを救う明日の羽になるかな♪
歌詞もいいなと感じたのでコーラスまでちゃんと覚えたい。
年末腹くんたちが歌ってた「リライト」も練習したくなり歌うがこちらはCメロが全く頭に入っておらず要復習。っつか、腹くん声がいいからなに歌ってもいい曲に聞こえるんだよ! ずるいよ!
解読不能は、サビの最高音部分を裏声なしで安定して出す方法を考えないとまずい。
どの曲もそうだけど、要所要所で半音シャープ気味なのをなんとかしないと間抜けに聞こえてしまうから直さないと。女性Voでは半音フラットになってしまうこともあるからなぁ。

僕みたいに異常にストレスを溜め込みすぎる人間は。ストレスをマメに発散しないとダメだと思った今日この頃。
やっぱ週末歌いたい!
誰か! 一緒に秋葉パセラ行こうよ!

musicカラオケ

Posted by CINDY